テレビ日録 2022/8/7(テレビとまもなく配信終了)

2022年8月6日土曜日

TVer テレビ テレビ日録 まもなく配信終了 見逃し

t f B! P L

4月のTVer大改悪以後、約4か月間
「まもなく配信終了する番組」の一覧表を調べてきましたが、
4/28に公式の「まもなく配信終了」が、少ない表示数ながら復活。

そして8/4には、公式に各ジャンルごとながら
「1週間後までのまもなく配信終了番組を確認する機能」が、
めでたく搭載されました。(→詳細

→検索方法はこちら(今後も役立つ情報を追加していきます)

すべてのジャンルを時系列に並べた一覧では確認できないし、
見に来ていただいている方も多くいらっしゃるので
まだ一覧表を作り続けようかとも思いましたが、
僕自身がひとまず、今日明日は「バラエティ」を中心に
しつつ他のジャンルもチェックしていればよさそうな状況なので
表の掲載はひとまず見合わせます。

「まもなく配信終了」を中心としたTVerの状況に関しては引き続き検証しつつ、テレビ視聴に関することなども含めて日々更新は続けていこうと思いますので、今後もよろしくお願いします。

今後、表を作ったほうがいいような状況になったらまた作ります。

8/7

テレビ放送

  • コントだけの祭典「THE CONTE」の放送が楽しみ。
  • 出場権を争う若手芸人たちの事前番組を見たが、粒ぞろいだったので、それ以外の出演芸人たちのハードルが上がったのでは。

まもなく配信終了

TVer

  • 配信終了件数が多いのはバラエティのみ。祭りはない模様。

Gyao!

  • 前日の8/6は「ドラゴンボール超」と「鉄腕アトム(1980)」「スターな彼」の大終了祭だったことを思えば静かな感じ。
  • 「神様のメモ帳」#1-12が一挙配信終了に。

QooQ