テレビ日録 2022/8/27(放送とまもなく配信終了)

2022年8月27日土曜日

TVer テレビ テレビ日録 まもなく配信終了 見逃し

t f B! P L

→TVerの「まもなく配信終了」の検索方法はこちら(今後も役立つ情報を追加していきます)

8/27

テレビ放送

24時間テレビ

  • 今日は24時間テレビ。さまざまな問題が指摘される長寿番組で、その諸問題が長年放置されたままになっているのは業界の腐敗以外の何物でもないと思うが、だからといってすべてを否定して視聴もしないのは、趣旨に賛同して出演している方々に蓋をすることにもなってしまうので悩ましいところ。結局は自分自身がクリーンだと思うところを自分の頭で決め、そこに募金をするなり、奉仕活動をするなりするのが正解なのだろうと思う。
  • そんな24時間テレビは、手塚治虫ファンとしてはかつて毎年放送された新作アニメに心をときめかせた思い出の番組でもある。
  • お笑い好きとしては、深夜枠でふだんは顔をあわせることのない芸人たちが絡むのが面白かったが、昨今は大物芸人同士が絡んでハプニングを起こすようなこともなく寂しい限り。
  • 今年は兼近がマラソンを走る関係で「突破ファイル」のコーナーが3つあるとのことで、内村ファンとしてはチェックしないといけない。
  • 徹夜する気力も、数台ある録画機の残りHDD容量もないので、例によって古いPCを引っ張り出してきてワンセグで録画しておくことにする。録画専用機ではないので、途中で異常終了するリスクがあるが、運試しと思うことにする。

映画

海外ドラマ

  • 「警視正バンクロフト」#3:明日は最終回
  • 「刑事コロンボ」は #49「迷子の兵隊」

水木しげる

  • 生誕100年で連日さまざまな番組が放送されており、チェックがたいへんだが戦争の苦労を思えば微々たるもの。
  • 100分de名著「100分de水木しげる」
  • ブラタモリ「境港・米子~思わずゲゲゲ!“鳥取のしっぽ”は不思議だらけ!?~」

その他

  • 神田伯山の これがわが社の黒歴史(3)「ブラザー工業・早すぎた配信ビジネス」🈞:ソフトベンダー「TAKERU」は僕もかつて利用していたので興味深い。高校〜大学時代、松戸駅そばのヨーカドーに定期的に通ったものだ。
  • ETV特集「女たちの戦争画」

まもなく配信終了

TVer

  • 各6ジャンルのこの日の終了本数は左から「16, 61, 9, 5, 3, 0」(0:40時点)

Gyao!

  • アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」
  • アニメ「ママレード・ボーイ」76本
  • アニメ「城下町のダンデライオン」12本

配信開始

Gyao!

  • CGアニメ映画「リトル&ジャイアント」
  • アニメ「武装少女マキャヴェリズム」12本

QooQ