テレビ日録 2022/8/21(放送とまもなく配信終了) ※9:17追記

2022年8月21日日曜日

TVer テレビ テレビ日録 まもなく配信終了 見逃し

t f B! P L

→TVerの「まもなく配信終了」の検索方法はこちら(今後も役立つ情報を追加していきます)

8/21

テレビ放送

  • 「鶴瓶サンド」:鶴瓶はいろいろな芸人とタッグを組んだ特番を時折やっていてすばらしい。タモリやたけしも土曜夕方のゆるやかな時間に珍しい人と組んだゆるい番組をやってほしい。
  • 「イサム・ノグチ 幻の原爆慰霊碑」
  • 「ダークサイドミステリー」再放送は「三億円事件解決せず“昭和の死角”の謎1968-75」。
  • 「ザ・プロファイラー」再放送は「水木しげる ゲゲゲの夢見た幸福人生」 。
  • BSフジ「ドリフ大爆笑」は1987年5月放送の#97。5人が1テーマでかわるがわる演じるヒットマンのコントはあるし、もしもでは志村といかりやが息のあった絶妙なかけあいで笑わせる。「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」開始後すでに1年半が経とうとしている時期なので、「ごきげんテレビ開始後、志村といかりやが絶縁した」というのが勘違いだということがよく分かる。「ドリフ大爆笑」での共演がなくなるのはもうちょっとだけ後で、1987年11月に「志村けんのだいじょうぶだぁ」が始まり、毎週2時間分のコントづくりの責任者となった志村けんが超多忙になったこともおそらくその一因。「ドリフ大爆笑」での絶縁は5年にもわたるので、絶縁前の貴重なかけあいをありがたく視聴せねばならない。(9:17追記)
  • 大河「おんな太閤記」を見ているが、ハイライトの本能寺の変のシーンを見逃した。これも、春のTVer改悪でいろいろな作業が増えてしまったせいだ(八つ当たり)。

映画

  • 日アニは「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」。
  • 4K映画は「トータル・リコール」と「アメイジング・スパイダーマン™」。4K画質で映画を放送すること自体が稀なのに、放送時間がぶつかっているのはどういうことなのか。
  • →映画のテレビ放送スケジュール

海外ドラマ

  • BS11の土日枠で「警視正バンクロフト〜新たなる犯罪」#2。#1は予想していた内容と全く違った。息子が覚醒するかと思いきや、逆に頼りなさが全開に。ちゃんと決着がつくのかが心配。次のシーズンに続く……となり、次のシーズンは作られないパターンは勘弁してほしい。

まもなく配信終了

TVer

  • 各6ジャンルの終了本数は左から「10, 54, 15, 8, 3, 0」(4:00時点)。
  • ドラマ「ドラゴン桜(2005)」5本。
  • 報道特集「戦後77年『報道とメディア』」
  • 報道特集「戦時下のウクライナメディア」
  • 「かりそめ天国」3本。
  • 「週刊さんまとマツコ」はさんまとマツコと土田が家電売場で電子レンジを選ぶ。
  • 「イッテQ」は内村石川ツアー。
  • 「有吉ぃぃeeeee!」2本。先週分は「丹生明里とスプラトゥーン2」。もう1本も日向坂。

Gyao!

  • 映画「金メダル男」:内村光良監督。知念侑李。
  • アニメ「八百八町表裏 化粧師」22本。石ノ森章太郎。ギミア・ぶれいく。
  • アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」11本。筒井康隆。
  • アニメ「ウィッチクラフトワークス」12本。
  • 海外ドラマ「絶世令嬢 〜お嬢様はイケメンがお好き!?〜」24本。

日テレTADA!

  • 「ダウンタウンのガキの使い」はサンバ。

配信開始

Gyao!

  • 映画「ジョン・ウィック:チャプター2」
  • 映画「パディントン2」
  • アニメ「ママレード・ボーイ」約70本。
  • アニメ「氷菓」22本。傑作。

つぶやき

昨晩の池上彰は、案の定、まったくお茶を濁しただけの「自民党擁護」ともとれる内容だった。池上彰は今までの実績をゼロにしたいらしい。

旧統一教会問題に蓋をするような内容を放送したり、放送自体を自粛したりする番組のスポンサーは、汗水流して作った自社の商品に泥を塗っているようなもの。数年後に歴史はどのような評価を下すだろうか。

QooQ