テレビ日録 2022/8/14(放送とまもなく配信終了) ※16:25追記

2022年8月14日日曜日

TVer テレビ テレビ日録 まもなく配信終了 見逃し

t f B! P L

→TVerの「まもなく配信終了」の検索方法はこちら(今後も役立つ情報を追加していきます)

8/14

テレビ放送

  • 夏の紅白「ライブ・エール」(NHK)再放送。先日の本放送時にあった放送事故(楽曲録画放送の中断)を保管した完全版として放送されるとのこと。(16:25追記)
  • 14日ということで、多数の戦争関連番組が放送。見きれないし、録画もしきれないので、もっと分散して放送してほしい。
  • 「戦争と嘘=フェイク」(TBS)。嘘や、恣意的な情報に惑わされないことこそが戦争回避への道、平和への道。数ある戦争関連番組も、結論ありきの恣意的なものにならず、凝り固まらない新しい視点で分析・研究して作っていったほうがいいと思う。
  • 「🆞<4k>日本遺産物語 ~北海道・北東北の縄文遺跡群 時空を超える旅~」(BSフジ)。今、縄文がアツい。
  • 「ドリフ大爆笑」#99。テーマは紙。コント分担がだいぶ特殊な回。ドリフ大爆笑のこのBSフジの回は見逃した回があるのだが、またリピート放送はあるだろうか。リピートされるはずが、内容に問題があったのかリピートされなかった回があるのが悲しい。歴史を闇に葬ってはいけない。

投稿時には放送終了

  • 「プロレス総選挙」(テレ朝)第2部が深夜(早朝前の深夜)に放送された。なるほど。現役レスラー限定だったのか。クローズアップされたのはほぼ新日とスターダムの選手だけだったのが残念。
  • 大河ドラマ「おんな太閤記」(BSp)では秀長が結婚。秀長が長生きしていれば、豊臣政権は長続きして(それでも長くても50年くらい?)、現代日本の形もまるで違うものになっていたのではと思う。
  • One of Love プロジェクトGIG 2022」(BSフジ):夏木マリとGLIM SPANKYの共演がよかった。
  • 海外ドラマ「ホワイト・ドラゴン」(BS11):最終回。よくできていたが不満も。→ネタバレ注意
  • 海外ドラマ「警視バンクロフト」(BS11):S1終了。ひどい話。S2は来週から。→ネタバレ注意

まもなく配信終了

TVer

  • 各6ジャンルの終了本数は左から「16,61,13,8,2,1」(前日時点)。
  • バラエティ「関ジャム」は小田和正特集。

Gyao!

  • 映画「月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術」
  • 映画「アンダーカヴァー」
  • アニメ「ジャングルはいつもハレのちグゥ」が26本終了。
  • アニメ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」が12本終了。
  • アニメ「カオスヘッド」が12本終了。

配信開始

Gyao!

  • 映画「ジョン・ウィック」
  • 映画「大魔神逆襲」

QooQ