BS4K「ザ・シネマ4K」チャンネルが消滅へ

2021年3月12日金曜日

4K BS4K テレビ

t f B! P L

東北新社が事実と異なる外資比率で申請していたため、BS4K「ザ・シネマ4K」チャンネルが消滅することとなった。

「担当者のミス」などという言い訳が信用できるわけもなく、東北新社はもちろん、認可した総務省側にも不正があったのではと疑われて然るべき状態だ。

個人的にはCSの「スーパードラマTV」チャンネル(おもにスタートレック)に結構な時間を割いていた数年間があるので、東北新社には思い入れがあるのだが、この際、不正はすべて明らかにし、不正に運営されていたチャンネルはすべて閉鎖してほしい。

清廉潔白な事業者が代わりに参入して、さらにすばらしいチャンネルを解説してくれれば、明るい未来がやってくるのではと思う。

東北新社、取り消しの対象はBS放送の「ザ・シネマ4K」 - 産経ニュース

QooQ